日常生活

元宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音さんと元トップスター、元トップ娘役の皆さんからの愛のメッセージ♪

投稿日:

 

元宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音さんの呼びかけにより、 元トップスターと元トップ娘役の計19名が集結した宝塚時代の楽曲『青い星の上で』 がYOUTUBEにアップされていました。宝塚歌劇について書くのは今回が二回目だったと思いますが、私は宝塚歌劇ファンでありながらまだ舞台を生で観たことはなく、元々は小林一三先生を尊敬していることがきっかけで宝塚歌劇に興味を持つようになりました。そして、すっかりファンになってしまった最初のきっかけは音月桂さんを動画で観た時です。今は舞台で活躍されていますね。宝塚大劇場にも何度か行ったことがあって、この辺りの環境は大好きな場所です。背の高いかっこきれいな女性もたまに見かけたり山あり川ありの環境ながら最高におしゃれな街なのが宝塚。ちなみに一回目の記事はこちら

 

それにしても、この動画に出演されている方々が豪華すぎです。さすが柚希礼音さんです。個人的に驚いたのは紅ゆずるさんです、トップスターの頃の印象とかなり違っていてすごく新鮮でした。ただ、この動画のタイトルにある、また会える日まで『青い星の上で』という言葉を見ると、出演者の方々の思いが伝わってきて、少し辛くなりますね。ファンのために作った動画だと思いますが、ファンからしたら出演者の皆さんの方が辛いに決まっていると思うでしょう。

 

宝塚卒業後、舞台をされている方々も多いので、コロナの影響により舞台に立ってお客さん、ファンのみんなにお披露目することができないというのは日々の辛い稽古をしてきた舞台人として辛いことだと思います。そんな中でもこうしてファンのみんなに歌を通してメッセージを届けてくれるなんて、まさに「愛」そのものですよね。いやー、それにしてもすごい出演者の方々です、、、しつこい(笑)私が好きな方も何人かいらっしゃいますし。宝塚歌劇を知っている人ならやっぱりすごいメンバーですよね??

 

コロナの収束は未だ見えず、withコロナの時期がしばらく続くことでしょう。でも、宝塚歌劇や宝塚歌劇元トップスター、トップ娘役の方々の観劇ができなくなるわけではないですから、またその時まで楽しみに待ちましょう。きっと柚希礼音さん始め、元トップスター、トップ娘役の方々のさらに成長した姿が見られると思います。その時は私もついに観劇デビューするかもです。

 

-日常生活
-,

Copyright© 自己啓発本まとめ・情報セキュリティマネジメントコンサルティング専門|ピアーズジャパン , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.