日常生活

マイブームは人生を豊かにする〜小柳ゆきさんにハマる日々

投稿日:

最近、小柳ゆきさんがマイブームで昔買えなかったCDやポスターなどを集めています。

 

もともと大ファンでしたがしばらく聴かない時期が続き、久々にYOUTUBEで小柳ゆきさんの曲を聴いて想いが再燃。

 

マイブームと言っても、今の小柳ゆきさんというよりは昔の若かりし頃の小柳ゆきさんにハマった感じ。

 

もちろん、今だとNACK5で毎週23:30から放送されている「drive your heart」は毎週聴いていますけどね。

 

 

ラジオは昔「三宅裕司のヤンパラ」とか「工藤静香のイエスイッツユー」などよく聴いてましたが、今では小柳ゆきさんしか聴いていません。

 

好きな人のラジオ番組ってエンディングになると何か寂しくなります。

 

歳を取ったからなのかわかりませんが、昔は気にならなかったエンディングが小柳ゆきさんのラジオがエンディングに近づくと寂しくなってくる。

 

今はラジコがあるので再放送が聴けますが、深夜に聴くラジオが寂しく感じるのかもしれません。

 

小柳ゆきさんの最後の「バイバイ」という言葉が、来週も聴けるのに毎回辛い(笑)

 

これがマイブームの力か。。。

 

 

さて、このマイブーム。ある雑誌にマイブームのことが書いてありました。

 

 

「1ヶ月区切りでマイブームを作ろう」

 

 

という内容でしたが、なかなか面白い内容でした。

 

1ヶ月区切りでなくても3ヶ月区切りでもよいのですが、自分のやりたいこと、やりたかったことを一旦区切りを設けてやってみる。

 

これをやるといろいろなことができて人生楽しく生きていける気がする。

 

 

例えば、多言語学習。

 

これも1ヶ月単位でイタリア語ならイタリア語にどっぷり浸かって学習してみる。

 

来月は、スペイン語やったりフランス語やったり。

 

あるいは、曜日で決めて月曜日のマイブームはイタリア語、火曜日はスペイン語とか。

 

 

学習に限らず、趣味でもなんでも1ヶ月単位あるいは一定期間を設けてマイブームを持つように意識してみると楽しいかもしれません。

 

新たな気づきや楽しみが増え、人生豊かになるんじゃないかなって感じています。

 

ぜひあなたも、ハッピーに感じられるマイブームを探して、ある期間だけでもどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか♪♪♪

 

 

-日常生活
-,

Copyright© 情報セキュリティ運用支援・コンテンツ制作|PEERS JAPAN , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.