日常生活

志村けんさんは最初も最後も子供たちに笑顔を与えてくれました、本当にありがとうございました(涙)

投稿日:

 

志村けんさんが天国に旅立たれて5日が経ちました。TVでは志村けんさんの追悼番組が放送され、私を含めドリフで育った人たちは皆悲しみに包まれているのではないでしょうか。私も志村けんさんが小学校時代から大好きでよくモノマネもしていましたのでショックすぎて未だ元気が出ません。日本の宝、スーパースターがこんな形であっという間にいなくなってしまうのかと。。。でも追悼番組で放送された志村けんさんのコント、いつ観ても面白くて本当にすごいなって思います。志村けんさんのようなコメディアンはもう世の中に出てこないでしょう。以前気軽に買った「だいじょうぶだあ」のDVDはすっかり宝物になりました。

 

 

 

 

 

 

 

8時だよ、全員集合!、ドリフ大爆笑、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、バカ殿様、だいじょうぶだあetcetc、特にいいよなおじさん、変なおじさん、ひとみばあさんは大好きでした。大人から子供まで笑わせてくれるPUREなコントの数々。今、小学生が志村けんさんの真似したり、コントで出てきた研ナオコさんやいしのようこさんの真似をしているようです。ドリフに加入して子供たちを喜ばせ、そして最後に今の子供たちも喜ばせて逝ってしまいました。このブログを書いている今でも涙が出てきますが、最後も子供たちに笑いを残してくれたんですね。

 

現在、日本ではコロナウィルスの影響で子供たちが休校中(春休みも重なっていますが)ですが、特に子供たちが家にいるこの時期に志村けんさんの昔の映像がTVで流れ、今の子供たちが昔の自分たちのように志村けんさんを知って大笑いする。最初から最後まで子供たちを喜ばせた人生でした。これも笑いの神様の運命なのかな。。そして、1つのことを徹底的に貫いた人生、そして大変な努力家であり勉強家でした。

 

志村けんさんの追悼番組を観るとそれ自体がコントなのではないかっていうくらい現実味がないのですが、今頃いかりや長介さんと飲んでるのかな。なんでまたコロナウィルスで志村けんさんがって思うし、まだ信じられないし信じたくもない。でも私たちは私たちで生きていかねばなりませんね。

 

私の今までの人生において、多くの笑いと元気を与えていただき本当にありがとうございました。

 

志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

-日常生活
-

Copyright© 自己啓発本まとめ・情報セキュリティマネジメントコンサルティング専門|ピアーズジャパン , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.